Detamination.

決意。文系プログラミング未経験女子がスタートアップにジョインして、機械学習エンジニアとして奮闘する日々をつづるブログ。

二週間開けるとプログラミングの勉強はきつくなる。

こんにちは、Hinataです。

 

最近、プログラミングに触れられず2週間が過ぎました。

 

ブログを見てくれている方は、ご存知かとは思いますが、

ずっとメンバーと一緒に頭を絞っていたので、

手を動かすことはあまりしませんでした。

 

その代わり、2週間でプログラミングの勉強についてたくさんアドバイスをもらいました。

 

ググる力がとても大切であること。

ものを作ってみると、楽しく勉強ができること。

基本から少しずつ積み上げていくこと。

アルコリズム理論を理解すること。

データ処理では、データの前処理が作業の8割を占め、前処理で基礎的なプログラミングスキルが生きてくること。

プログラミングとはエラーとの戦いであること。

わからなかったらすぐ調べること。

 

などなど。

 

まず今日中に、

IDEではなく、pythonファイルを作って、コマンドプロンプトで開けるようになること、

コマンドプロンプトの使い方をもう一度おさらいすること」

 

この二つをこなしてから、

簡単なプロダクトでも制作してみようと思います。